[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« RED RIBBON LIVE 2007開催 | メイン | 携帯(モバイル)対応版 »

風邪やインフルエンザの予防・治し方

今年はインフルエンザが例年より早く流行するというニュースが飛び交っていますが、なにかと体調を崩しやすいこの時期。インフルエンザはもちろん、風邪や肺炎などにも気をつけたいですね。

というわけで、今回は風邪やインフルエンザの予防と治し方を少し書いてみます。
(あくまで個人的見解ですが、他にあれば教えてくださいねー)

まず予防のまとめ

  • うがい・手洗い
  • 口呼吸を控える
  • バランスのよい栄養を摂る
  • 乾燥を避ける
  • 食べ過ぎない
  • ストレス軽減

うがいや手洗いや食事管理は基本的なことですが、なかなか出来ないものです。せめてこの時期だけでも習慣づけてみましょう。あと、食べ過ぎも体調を崩したり風邪などのウイルスにやられてしまう原因です。特に寝る前などの食事は、免疫が作られにくくなるとも言われていますので極力控えましょう。

次に治し方のまとめ

  • 安静・睡眠
  • ビタミンを多く含む食事
  • はちみつ・しょうが湯を飲む
  • 適度な水分補給
  • 温度・湿度管理

基本的に家庭でできる治し方ですが、風邪やインフルエンザどちらにも適用できると思います。ただし、風邪は万病の元ともいいますから、早めに治したい時や悪化・二次感染等させないためには、「おかしいな?」と思ったらきちんと病院にかかりましょう。

なにより風邪は、未だ完全に効く治療薬というのが発明されていないと言われていますし、予防するに越したことはないと思います。年の瀬も近く何かと慌しくイベントの多いこれから時期。クリスマスや年末、正月などに寝込みたくはないですもんね。

最後に、地域によるインフルエンザの猛威の状況はこちらでチェックしておきましょう!
国立感染症研究所 感染症情報センター
インフルエンザ流行レベルマップ

コメント (12)

私はコストコオンライン薬局を探しています。コストコ忍者バイクがどこにあるか知っていますか?

私は24/7の給料日ローンの直接の貸し手を探しています。給料日ローンガストニアNCがどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンピカリングを探しています。給料日ローンノックスTNがどこにあるか知っていますか?

私は私のデビットカードに給料日ローンを探しています。 12月が返済給料日ローンを検索する場所を知っていますか?

私は、給料日ローン個人のを探しています

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

風邪やインフルエンザの予防・治し方 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ