[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 防災・日常に役立つ道具たち | メイン | 日々の音楽を楽しむ♪ »

やっぱり競パンだぜ!

school-max1.jpg

昨日(9月4日)の「学校へ行こう!MAX」は、高飛び込みのコーナーでV6の三宅健をはじめ、コーチや清風学園高校体操部たちの競パン姿がけっこう長い時間見られてウハウハだった♪♪

school-max2.jpg
10m(ビルの3階の高さ)の飛び込み台に挑む三宅健。
頑張ってる姿っていいねー!!ドキドキ感が伝わってきたよ!

school-max3.jpg
清風高校の3兄弟。スジ筋体型でイケメンだー!
3兄弟ってーと、ウォーターボーイズを思い出すなぁ〜。

school-max4.jpg
三宅健の競パン姿。
ちゃんと紐を競パンの横に入れているあたり、それなりに穿きこなしているよね。
(さすがに判ケツ穿きはジャニタレだからまずいだろうけど・・)
体つきは特にガッチリってわけでないけど・・・なんかエロい身体だなぁ!

school-max5.jpg
コーチの競パン姿もかっちょええ〜!
いつも穿いてるぞっていう、競パン跡がいいなぁー!

コメント (20)

アキラ:

こんにちは〜
この番組は見てませんでしたが、やっぱり競パンっていいですよね(トランクスみたいなのは(´・ω・)です)
最近はめっきり見る機会が減りましたし、ラッシュガードなんていう上半身を隠すウェットスーツみたいのも増えてきてるみたいです。(僕は、肌が赤くなりやすいので来年はこれ着るかも)
今は、男性は隠す。女性はギリギリまで見せる。
 
ですが、逆がいいよぉと願うこのごろです。
そういえば、皆既月食は当日の昼から雨が降った影響で、月明かりも届かないほどの雲に覆われていて見れませんでした。残念でした。

ショウタ:

こんにちは!アキラくん♪

> 今は、男性は隠す。女性はギリギリまで見せる。
そうだね〜。少なからず男性は露出を減らす方向になっちゃってる。最近の競泳とか見てると、男か女か分かんねーって感じだもんなー。

これから先、スポーツ選手の鍛えぬかれた体がどんどん生地で覆われていって、だんだん見られなくなってしまうことを考えると、寂しいなぁ〜!

> そういえば、皆既月食は当日の昼から雨が降った影響で、月明かりも届かないほどの雲に覆われていて見れませんでした。残念でした。

全国的にも天気が悪かったみたいだね。こっちも同様で全く見られなかった!せっかくカメラに納めようと計画していたのにぃ。

純ぺぃ:

俺も偶然、飛び込み見ました(*^^)v
あの10m飛び込み台に立って、下を覗いたら足がすくむだろうなぁ〜 
にしても、三宅健って胸板があっていい身体してるよね〜
そこにきて競パンを穿くところが最高!(笑)

といちや:

ショウタさん、はじめまして。m(__)m
このサイトは良く拝見させてもらってます。
僕も山口県人&在住です。(^^ゞ

学校へ行こうの飛び込みのシーン、僕も見ました。
ちなみに、本文では清風高校の3兄弟ってなってますが、
正しくは新潟・長岡で、末っ子は小学生だったかな?

でも、3人とも競パンがすっごく似合ってましたね。
今では公の競技で競パンなのは、水球と飛び込み位かな?

また三宅くんもさすがスイマーだけのことはありますね。
本人も抵抗無く競パン穿ける&メディアで露出は素晴らしいです。

なお、清風高校は上半身裸の短パンboysの方で。
(清風高校生が穿いていた短パンも、今時の高校生では珍しい代物になってしまいましたね。ちなみに、彼らは短パンの時ってやはりブリーフやビキニか、ローライズのボクサー辺りを穿いているのかな?)

それでは突然にお邪魔しました。m(__)m

ショウタ:

> to 純ぺぃさん
> あの10m飛び込み台に立って、下を覗いたら足がすくむだろうなぁ〜
> そこにきて競パンを穿くところが最高!(笑)

こんにちはっ♪
実際に立ってみるとかなり高いですからねー。よほど慣れてないと、テレビ映り気にして跳べるもんでもないでしょうね。

三宅健は、以前も何かのロケの時にも競パンだったけど、基本的に自分から好んで穿いているのかなぁ?お笑いの小島よしおよりも、ジャニタレがどんどん穿いて欲しいなぁ〜。穿きこなし方次第では、スパッツより全然かっこいいと思うんだけどな☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
> to といちやさん

はじめまして〜☆ システムがうまく作動しなくてすみません。原因ははっきりとしていませんが…恐らくサーバー側の問題で、当面解決策なしです。。投稿ボタン押してエラーが返ってきてもデータベースには記録されており大丈夫なので、また懲りずに投稿してくださいね〜!

> 僕も山口県人&在住です。(^^ゞ

わーい♪ 親近感が持ててうれしいです!

> 今では公の競技で競パンなのは、水球と飛び込み位かな?

そうですね…寂しいけど。あとシンクロかな。競泳でも今はすべての種目がスパッツタイプが主流になっているけど、平泳ぎとか足を広げる動作のある種目はビキニ競パンの方が動きやすそうなんですけどねー。

> ちなみに、本文では清風高校の3兄弟ってなってますが、
> 正しくは新潟・長岡で、末っ子は小学生だったかな?
> なお、清風高校は上半身裸の短パンboysの方で。

そうだったんですね。ご指摘ありがとうございます☆
確かに今どき短パンは珍しいですよね。中高の短パンが激減していくのも寂しい限りです・・・。体操服も以前の短パンとの方が足が長く見えるし、スタイル的にもかっこ良かった気がするんだけどなぁ〜。そのうえ安いし、涼しいし、動きやすいし、パンチラ見えるし♪ね。
中学の頃は、体育以外にも掃除時間や部活等などで着替えることも多いので、みんな制服の下は短パン穿いてたけど、今はそういうわけにはいかないでしょうね・・・。

ニュー君:

ショウタさんこんばんはm(__)m。
昨年の8月以来のカキコですが、HPは楽しく拝見してます。
三宅健君の競パン姿UP、有り難うございます。
テレビで見た時、あまりに自然で美しく惚れ惚れしました。
背丈はないですがバランスのいい体型だと思います。
競パンのサイズが気になってしまいます。

体の美しい男は、スパッツなど穿くより競パンの方が
更に美しく見えると思います。

それから夏だ!海だ!動画だ!の一番下のシャワータイムその2の
赤競パンのMICHAELが気に入ってしまいました(笑)
こちらもUP有り難うございます。

といちや:

ショウタさん、こんばんは。

先日は操作ミスで大変ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

>わーい♪ 親近感が持ててうれしいです!

そう言ってもらえると嬉しいです。(^^ゞ

ちなみに、僕の現在地はショウタさんの過去の記事内にあったりします。

また、プロフィールみて知ったんですが、ショウタさんは現時点で30代突入なんですね。
僕は今月で34ですね。(S48生まれなので)

(ショウタさん個人に送れるメルアドがあれば、詳しいお話とか出来ると思いますが…。そのときには僕もメルアドとかそれなT理の個人情報をお知らせできると思います。)

競パン競技、そうですね、シンクロ(WATER BOYS)が
ありましたね。
ただ、発祥の地、川越高校など一部の高校では、競パンでなく、
最近主流のスパッツタイプで演技しているところもあるようで、
僕の頭の中からは除外になってました(笑)

ちなみに、ショウタさんはもしかしたら、ご存知かも知れませんが、(僕はたまたまネット上で知ったんですが)男子飛び込みを題材にした小説の映画が来年夏公開だそうです。

主人公が、「バッテリー」で主役をした、林 遣都くん(現役高校生)、共演に池松 壮亮くんと溝端 淳平くん。

さすが、飛込競技。3人ともちゃんと競パン穿いてます。
詳しくは下のHPを見てください。(写真出てます。)

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20070824-246049.html

公式サイトもありますが、まだ仮開設状態のようで、特に写真とか記事は無いですね。

またこの写真をネタに話せそうです。
(今回は自粛しますが・笑)


>体操服も以前の短パンとの方が足が長く見えるし、スタイル的にもかっこ良かった気がするんだけどなぁ〜。そのうえ安いし、涼しいし、動きやすいし、パンチラ見えるし♪ね。

そうですよね。僕も中高は完全に短パンでした。
中学は3年でも、まだ9割強で白ブリでしたから、パンチラは普通でしたね。
高校になってからかな、急にトランクスが普及しだしたのは。

(余談ですが、僕はビキニ・ブリーフ派ですね。トランクスはどうも苦手で、今まで穿こうと思ったことも無くて…苦笑)


>中学の頃は、体育以外にも掃除時間や部活等などで着替えることも多いので、みんな制服の下は短パン穿いてたけど、今はそういうわけにはいかないでしょうね・・・。

これも今となっては懐かしい話ですね。
今は9割(じゃないかな?)ハーフパンツ。
これだと、制服の下に穿くのは厳しいかな?特に夏の時期は。

それでは、長文失礼致しました。m(__)m


ショウタ:

ニュー君こんばんわ!
更新マイペースだけど、いつも見てくれていてありがとう♪

> 背丈はないですがバランスのいい体型だと思います。
> 競パンのサイズが気になってしまいます。

バランスが大事ですよね。無理に作りすぎた身体よりも、自然な感じがやっぱり一番☆競パンのサイズは見た感じMっぽいですねー。

> 体の美しい男は、スパッツなど穿くより競パンの方が更に美しく見えると思います。

俺もそう思ってます!それでなくても足の短い傾向のある日本人にスパッツは、より足が短く見える気がするんだけど・・・。それに、タンクトップで二の腕を見せる男は多いのに、足の腿を隠すのはなんでかなぁ〜?って思いますね。

>それから夏だ!海だ!動画だ!の一番下のシャワータイムその2の赤競パンのMICHAELが気に入ってしまいました(笑)

ダークレッドのシンプルな柄の競パンもセクシーですよね♪水に濡れた張り付いた感もイイ。MICHAELは顔も整っているけど、身体のラインがきれい!片方の黒競パンの男は…少し身体の線というか骨が曲がってるっぽい♪

ショウタ:

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
といちやさん、こんばんわ!

僕への直メールは、プロフィールのところのフォームやギャラリーページのフォームなどから、直接送れますよ〜♪(なお、一応アドレスはsyo-taのあとに@humangrows.comです)よかったらメールくださいね♪

> ただ、発祥の地、川越高校など一部の高校では、競パンでなく、最近主流のスパッツタイプで演技しているところもあるようで、僕の頭の中からは除外になってました(笑)

確かに川越高校のWBでもここ近年、スパッツみたいですね。学校のイベントとしてでは規定がないし、わざわざ文化祭だけのために高い競パン揃えずに、そのまま部活で使ってる水着になっちゃうんでしょうね。

注目しているのは、高校生によるウォーターボーイズ選手権の方なんですが、来年第3回が期待されている選手権は恐らくビキニ水着が規定になっているっぽいと思うので、楽しみかな!ダンスやクイズ選手権みたく毎年やってくれるといいのに。(マンネリ化しちゃうのかな?)

> 男子飛び込みを題材にした小説の映画が来年夏公開だそうです。

以前ちらっとネットで知りましたが、楽しみですよね!!これから飛び込み競技が注目されて、来年はまたウォーターボーイズ全盛の頃みたく、メディアで競パン姿がたくさん見られるといいな〜!また情報とか気になる動向などがあったらぜひ教えてくださいねっ!

> 中学は3年でも、まだ9割強で白ブリでしたから、パンチラは普通でしたね。
> 高校になってからかな、急にトランクスが普及しだしたのは。

そうですね。中学の頃はブリーフが普通でしたね。不良でも白ブリいましたし。高校になると、まだブリーフも多かったけど…着替えの時みると少しずつトランクスになっていき、1年の後半くらいになると殆どがトランクスに。

ブリーフ=子供(ダサい)/トランクス=大人(カッコイイ)って感じのイメージがいつのまにか浸透しちゃってたなぁ。2年ごろになると、それでもブリーフ穿いてる男子は陰口やちょっとしたイジメにあってたし…。今は小学校低学年からすでにトランクス主流みたいですし、時代は変わるのが早いなぁ。

じゅん:

三宅健君が世界で一番大すきなので、
こういう画像は、物凄く嬉しい
です。
ありがとうございました。

じゅん:

健君のお尻結構ムッチリしていて
良いですね!
モッコリも見たいです。

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

やっぱり競パンだぜ! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ