[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« [菓子Report] ちっちゃいチョコレート | メイン | [ドラマ] 肩越しの恋人 »

男のメタボ改善プログラム

metabolic-program.jpg

以前の記事「目指せ!ビキニ&Tバックが似合う男」で掲げたサマービキニ戦略(?)に向け、やはりビキニが似合うカッコいい体型になるためには、近年多くの人がなりかかっており今や流行語ともなったメタボリックシンドローム(内臓脂肪型肥満)の改善が必要です。一見、体型は痩せているように見えて腹回りをめくってみると…っていう人も多いのではないでしょうか?

そんな予備軍の方も含め、この夏はしっかりメタボ改善に取り組んでみましょう!

まずは自分のお腹回りを図って基準を超えていないかチェックしてみましょう。現在、一般的なメタボリックシンドロームの腹囲の基準値は、 男性85cm、女性90cmと言われています。

基準を超えている人は、運動や食事調整によってエネルギー量(体内で発生するエネルギーの大きさ)を減らしていかなくてはなりません。腹囲を1cm減らすのに、約7,000kcal(キロカロリー)のエネルギー量を減らす必要があります。

そこで今回、「男のメタボ改善プログラム」として、現在の腹囲から目標体型までの目安となる消費エネルギー(カロリー)を算出するツールを作ってみましたので活用してみてくださいね♪(ページの右サイド下にも設置しています)

おまけですが、運動や食事で目標までのエネルギーを減らす場合、1日あたりどのくらいの運動量または摂取量に相当するかを算出してみました(各項目の算出元のエネルギー量はあくまで一般的な基準値なので、あくまで参考までに)

ただ、急なダイエットは体にも負担をかけるし健康にも良くないので、腹囲を大幅に減らしたい方は期間をしっかり取って、きちんと栄養を取りつつ無理なくダイエットするようにしましょうね。

理想の体づくりは、目標の体型を脳で描きつつ、日々取り組んでいくことが基本です。努力の大きさにふわさしい結果が待っていますよ!

コメント (11)

すずめ:

腹回りの間違いでしょ!?

ショウタ:

> to すずめさん

ご指摘ありがとうございます♪
読み直して気づいたんですが、いくつか腹囲→胸囲って書いていました。頭の中では勝手に調整されて変換されていたんですね。修正しておきました。

ブログの内容参考になりました!女性だけでなく男性もいろんな悩みがあるますね!私は男性ホルモンが強く髪の毛が薄いのが悩みですが皆様にお役にたてるブログを配信できればとガンバッテます!
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間現在322名(2009/01/18現在)
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
「円形脱毛症 育毛アンチエイジング」 http://kohizuka.seesaa.net/(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style) Inspiring quest there. What occurred after? Thanks!

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

男のメタボ改善プログラム (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ