[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« Mixed Tape 17 | メイン | 競パン芸人登場? »

奇跡を生む選択

kiseki.jpg

ここ最近、母の首を切断した高校生や愛知の立てこもり事件など、悲しい事件が相次いでいます。被害者、加害者、そしてその家族などのことを考えてみると、なんだか切なくて切なくて・・・。あらゆる意味で取り戻せない状態になってしまうのは悲しいものです。

昨日、久しぶりに「この世で一番の奇跡」という本を手に取って読んでいました。
著者、オグ・マンディーノの出会う人々を通じ明るく前向きに生きるため、夢や成功をつかむためのエッセイのような内容ですが、その中でも、いいメッセージだなぁと思う一文があったので抜粋したいと思います。

憎むより、
愛することを選びなさい。

泣くより、
笑うことを選びなさい。

破壊するより、
創造することを選びなさい。

あきらめるより、
忍耐することを選びなさい。

人のうわさ話をするより、
褒めることを選びなさい。

傷つけることより、
癒すことを選びなさい。

盗むより、
あたえることを選びなさい。

ぐずぐずすることより、
行動することを選びなさい。

堕落するより、
成長することを選びなさい。

呪うより、
祈ることを選びなさい。

死ぬより、
生きることを選びなさい。

「この世で一番の奇跡」著者 オグ・マンディーノより


例えどんな理由があっても、人を傷つけちゃダメなんですよ・・・。

▼ 「この世で一番の奇跡」
著者 オグ・マンディーノ
出版社 PHP研究所
amazonで見る

コメント (3)

やす:

オグ・マンディーノは何冊か読みましたが、この本はまだ読んでないですね・・・シェアして頂いて、有難いです。
そうですね、自分で「選択」できるんですもんね。だから全部、自分で選べる。そして自分で責任を取る。そうすれば被害者意識を持たずに済みますね。

やす:

オグ・マンディーノは何冊か読みましたが、この本はまだ読んでないですね・・・シェアして頂いて、有難いです。
そうですね、自分で「選択」できるんですもんね。だから全部、自分で選べる。そして自分で責任を取る。そうすれば被害者意識を持たずに済みますね。

ショウタ:

やすさん、こんにちは〜。
どんな人生でも死ぬまで選択の連続ですけど、ひとつ間違えると、その先どんどん違った選択肢になってしまいかねない。どんな時も誠実さを忘れず、常に後悔しない選択をしていきたいものですね!

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ