[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 桜と共に語り合う花見酒 | メイン | 高熱は最高のストレス解消 »

ブリーフで可愛くオシャレに!

bvd_briefs.jpg

男性下着市場では、昨年末あたりからちょっとしたブリーフ人気。

現在ウエンツ瑛士がイメージキャラクターを務める、B.V.D.(フジボウアパレル)のBODY GEARブランドから発売された、「レトロブリーフ」が好調な売れ行きで、他の下着メーカーでも似たような販売戦略を取り始めている。

ここ数年の間、ボクサータイプの下着を中心に、ローライズ人気や生地・機能性・デザインに凝ったものがどんどん出てきたが、斬新さはあっても多くの男性にそれらが定着するほどには至らなかった。已然としてトランクスや普通のボクサーばかりが目立つ。

今回のブリーフ人気も、恐らく一過性のもので広く多くの男性には浸透することもないかも知れないけど、この多様性の時代、トランクスやボクサーの一点張りというのも寂しい気がする。

ファッション全般にも共通するのかも知れないが、多くの男性は元来、カラーは純粋な青・黒・白・グレーなどの単色スタイル、デザインもわりと落ち着いたシンプルなものを好む傾向にあるので、今はちょうど原点回帰の時期なのかもね。

ところで、一般的な男性下着のイメージでは、「ブリーフはダサい」という印象が強いけれど、実はブリーフはすごく「可愛い」下着なんだ。

ふつう女性は男性の下着に対し「かっこよさ」を望んでいると思っている人が多いが、多くは可愛い下着を穿く男性には好感を持つものだ。なにより女性が嫌うのは「汚い」もの。ブリーフに黄色いシミを作っていたり、サイズがまるで合ってなかったり、ヨレヨレしたのを穿くから「ダサい」と思われる。

多くの男性は、「常に」無難なトランクス、ボクサーを穿いている人が多いけれど、たまには違ったタイプの下着を身に着けてみよう!きっとその日の気分も変わるはずだ。

可愛い下着を、かっこよく穿きこなせば、最高だぜ!!

コメント (15)

やす:

ウェンツくんがCMに出てるんですね。
ボクはずっと2xistのローライズを愛用中ですが、今年から色を「赤系」にしました。ずっとグレー&黒ばかりだったので・・・。

man-neri:

Ginch Gonchの下着もとってもカワイイです。

ショウタ:

> to やすさん

こんにちは!
最近は、男性下着のCMも若手の有名芸能人の起用が目立ってきましたね。
グンゼのCMもTOKIOの長瀬さんを起用して、けっこうセクシーにやってますよね。ボクサーに限らずビキニやブリーフも映像で見せているところが変化を感じます♪

▼グンゼのCM
http://www.youtube.com/watch?v=9ceStoARMDg

下着の色を変えるだけでも、気分変わりますよね!僕は、赤やオレンジなど暖色系を穿くと気分的に明るくなれることが多いです。仕事の打ち合わせなどで清純さ(?)をアピールしたい時は、白を穿いてみたり♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

> to man-neri さん

こんにちは〜!
Ginch Gonchは、可愛いブリーフを全面に出してますよね!僕はけっこう好きかな。日本でも最近、人気急上昇中とか。CMは、可愛さというより妙なエロさがあったり♪

でも意外と、下着に敏感なゲイの食いつきは(今のところ)よくないみたいですねー。

よし:

ショウタさんいつも楽しく拝見させて頂いたおります、画像アップしているBVDのブリーフ可愛いいですね、サイトのメーカーでイープンマンのパンツ屋さんが有るのですがビキニもボクサーも素晴らしい出来栄えです履き心地も良いですよ、俺は毎日ビキニですけどその日の気分によってデザイン、色使い分けてます最近うちの近くのスーパー銭湯でもたまにビキニのイケメン君見掛ける事が有ります格好良いですよ、ボクサーでもメーカーによってはブリーフと余り変わらないほど小さくなったですよね特にGMWのスーパーローライズ何か履いた雰囲気はビキニブリーフですよね、いつまでもビキニの履ける身体を持続出来る様に頑張って行きたいものです

ご無沙汰しております (゚゚)(。。)ペコッ

>>今回のブリーフ人気も、恐らく一過性のもので
>>広く多くの男性には浸透することもないかも知れない

ブリーフ派の小生としては,ちょっと残念ですが「ブリーフの悪いイメージ」が払拭されるまでは「やむなし」ですなぁ( ・ω・)ノ―@ ショボボボボーーーン

ちなみに小生は aussieBum の undies がメインです\(^^@)/

>>多くの男性は元来、
>>カラーは純粋な青・黒・白・グレーなどの単色スタイル

トランクスは発想が「ワイシャツ」だと思っています(生地がワイシャツ⇒柄物があってもよいぢゃん!).

>>今年から色を「赤系」にしました。

やす様,初めまして (__)
赤系の下着は「活力」の源とよく言いますよ(# ゚Д゚) ムッキー

小生も赤色の下着がメインです\(^^@)/

ショウタ:

> to よしさん
よしさん、こんにちは〜!
> イープンマンのパンツ屋さんが有るのですがビキニもボクサーも素晴らしい出来栄えです履き心地も良いですよ

イープンマンの下着は種類は少ないですけど、いいですよね。前回のGallery(2月14日)でも穿いていますが、あの下着はどこのメーカーのものなのか?というメールでの問い合わせや反響はわりと多かったです♪

> スーパー銭湯でもたまにビキニのイケメン君見掛ける事が有ります

へぇ!それは珍しいですね〜。しかもイケメンとは!若いゲイの人でも銭湯でビキニを穿くのはなかなか抵抗ある中で、貴重ですね?!

> ボクサーでもメーカーによってはブリーフと余り変わらないほど小さくなったですよね

TOOTやGMWなどのローライズボクサーは、一見すると前開きのないブリーフにも見えちゃいますよね。すでに小さめのボクサーに慣れた人なら、ちょっとオシャレなブリーフなら抵抗なく穿けそうですよね♪

> いつまでもビキニの履ける身体を持続出来る様に頑張って行きたいものです

その通りですっ!歳を取ってもスタイルを維持していきたいものです!老若関係なくスポーツクラブなどでもビキニが似合うような体系の人が少ないのはちょっと残念ですが・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

> to Martial Alchemy さん

こちらこそ、ご無沙汰です♪

> 「ブリーフの悪いイメージ」が払拭されるまでは「やむなし」ですなぁ

だいぶ変わってきつつはあると思うんですけどね〜。かっこいい若手芸能人などが穿き始めたら、あっという間に印象は変わるかも知れませんね。案外今度はトランクスが「ダサい」という印象に変わる可能性もあるかも知れませんし♪

> ちなみに小生は aussieBum の undies がメインです\(^^@)/

aussieBumはデザインとか好きなんですが、aussieBumに限らず海外ものはSサイズでもどうも自分の体に合いにくい感じなんですよね〜。あ、そういえば、aussieBumのもっこり強調パンツが日本でも人気になっていましたよね♪

> トランクスは発想が「ワイシャツ」だと思っています

なるほど確かにそうですね。
デパートなどで一般的に売られているのは、色や柄もわりとワイシャツのそれにそっくりなものが多いですもんねぇ。そう考えると、上下ワイシャツってのも、まるで上下ジーンズ生地を着ているみたいで、組み合わせ的になんかなぁ〜??って気もしちゃいます☆

ヒロ:

このBVDのブリーフはかわいいですね、
値段も高くないので、全色注文しようかな?

それにしてもビキニやら下着ばかり買いすぎです
まだ穿いてないパンツあるし・・・

Ka−はやはや:

いいですね。下着の話 色や形を変えるだけでも、気分かわりますね。週末Tバックとか黒じゃなくて赤系。2005年に取り上げたヘムビキニ赤色 かいましたが一度も穿いてません ラインでないしと思ってかったんだけど・・ HOMの15年前のTバックとか2枚「ありますけど HOMは最近地味な感じがするけど・・
それにしても 最近はT Tバックにはまってる。いや挟まってる?

ショウタ:

ヒロさん こんにちは!

> 値段も高くないので、全色注文しようかな?

アハ♪ カラーバリエーションがあるものは、思わずコレクション買いしちゃう衝動に陥って危険ですよね☆

僕もカラーバリエーションにはちょい弱いですが、、、他にも限定物とか、遠方の店や偶然見つけた店とかで気に入った下着がある時とか、思わず衝動買いしてしまって・・・さらに、もう買うことができない場合など「う゛〜穿くのもったいなぁーい!」って、未だに下着としての役割を果たさずにいたりすることあります(エヘ♪)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Ka−はやはやさん、こんにちは!

> ヘムビキニ赤色 かいましたが一度も穿いてません 

ヘムビキニは、HOMやワコールも出していましたが、いまいち人気出なかったですよね。男性下着はやっぱりしっかりとしたラインステッチがある方が”締まる”気がしますよね。

> 最近はT Tバックにはまってる。いや挟まってる?

すっかり挟まってますか♪♪
同じラインが出ないなら、ある意味”締まり”を感じられるTバックが魅力度高いかも♪いつかTバックが爆発的に流行る時がくると思っている今日この頃☆

P.S.
2重投稿になってしまう件ですが、、投稿ボタンを押してサーバーエラーやタイムエラーの画面が出ても、(殆どの場合は)コメントデータベースに問題なく書き込みされているので大丈夫ですよ♪

サトシ。:

はじめまして。
BODY GEARのブリーフをつい最近購入しました。
CMでとても気になっていて、近くのダイエーで探したら売っていました。履き心地も予想以上によく、
値段も手ごろなので満足でしたw
男ももっと下着に気を使うべきだなぁってのは、いつも感じます。外見の服はけっこうお洒落なのに、
ふとしたときに見えたパンツがデローンとしたトランクスだったりすると、ガッカリで・・・;
ボクなんかは、パンツがチラッと見えるくらいのローライズジーンズとか穿いたりするので、
ゴムの部分がちょっと可愛いデザインとかカラーに惹かれやすいんですが、
腰パンするならもうちょっとパンツに気を使って〜とか思っちゃいます。

ボクの場合、体型維持の基準はパンイチでかっこいいカラダなんですが、
中学のときに温泉で見た、黒いビキニを穿いたお兄さんがカラダも締まっててとにかくカッコよくて、
いまだにその人が憧れだったりします☆

ショウタ:

サトシ。さん、こんにちはー!

> BODY GEARのブリーフをつい最近購入しました。

BODY GEARブランドは、縫製もちゃんとしているし、特にこういったレトロ路線はもっとも得意分野だと思いますしねー。なんといっても手に入りやすく値段も手ごろなのがいいですよね!

> 腰パンするならもうちょっとパンツに気を使って〜とか思っちゃいます。

同感です!かっこつけてる風に腰パンしている10〜20代のパンツ見てみると、よれよれのトランクスでしかも下着のゴムがめくれてたり折れ曲がっていたりね。細部までこだわれよなーって思う、、♪

> いまだにその人が憧れだったりします☆

適度に締まった身体に黒ビキニは男らしくていいですねー!逆に、同じ黒ビキニ姿でも身体の線の弛んだおっさんが、サイズの合っていないぶかぶかのビキニを穿いていたりするとすげーダサいけど…♪ま、体型はある程度仕方ないにしても、ちょっとした着こなし方だけでも違うんですけどねー。

あと、やっぱりその人から醸し出されているオーラや(自信からくる)佇まいによっても見え方が違いますねっ☆

私はコストコ招待洗礼を探しています。コストコの写真がどこにあるか知っていますか?

私は3ヶ月間給料日ローンを探しています。給料日ローンウィンザーオンタリオ州がどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンの助けカナダを探しています。給料日ローンサリーがどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンの法律のBCを探しています。オンライン給料日ローンを見つけることがどこに知っていますか?

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ