[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« FlashGame|スピードクラスター | メイン | Mixed Tape 16 »

戦う男の健康法!Zenヨガ

Zen-yoga.jpg

昨年の秋頃から、毎日ちょっとしたヨガ体操をするようになった。継続して約半年経つけど、気軽に実践できるわりに、これがなかなか効果絶大で体の調子もよく気に入っている♪

今回紹介する「Zenヨガ」 は、セントラルスポーツが男性をターゲットに開発された体質改善のヨガ体操プログラムだ。ジムに通う時間のない忙しい人でも、どこでもちょっとした時間にでき、仕事で疲れた体や脳を癒したり、腰痛や背骨の歪みを改善したり、リラックス効果やストレスの解消を図ることができる。

ヨガというと「体が硬いとできないんじゃ・・・?」って思う人もいるかも知れないが、ヨガは無理に体を動かすのではなく、大事なのは「呼吸」なので、運動不足の人や体が硬い人でも大丈夫。寝る前にでも下の5つのイラストを参考に、しっかりと呼吸を意識しながら、まずは数分程度でもやってみよう!

日ごろ勉強で追われる学生や、腰痛や肩こりに悩むデスクワークの人は必見!

Zenヨガ

呼吸体操

正座した状態でゆったりと構え、背筋を伸ばしゆっくり呼吸し、心と気持ちを落ち着かせる。

Zenヨガ

丹田呼吸

丹田(へその下あたり)に両手を当て、その部分を意識しながら行う呼吸法。継続することで若返りや老化防止にも効果がある。

Zenヨガ

Zenアーサナ

丹田呼吸とヨガのポーズを組み合わせる「うさぎ」のポーズ。脳の疲れやストレス解消から大腸の働きを活性化させたり、腰痛の改善や骨盤のずれを修正する働きもある。

Zenヨガ

Zenリラクゼーション

仰向けになり落ち着いた呼吸で目をつむり、宇宙全体に包みこまれているようなイメージで、精神状態をリラックスさせる。

Zenヨガ

Zenメディテーション

安楽座の姿勢で呼吸を整え、瞑想しながら精神をしっかり安定させる。背筋が曲がらないよう注意。


詳しくは・・・
セントラルスポーツ(Zenヨガ紹介)

コメント (5)

私はコストコキューリグ製のコップを探しています。コストコ60インチテレビがどこにあるか知っていますか?

私はジップ給料日ローンの見直しを探しています。給料日ローンゲインズGAがどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンハリを探しています。どこOK給料日ローンビクトリアBCを見つける方法を知っていますか?

私は、給料日ローンの現金を探しています

私は、給料日ローン手数料を探しています

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ