[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« Mixed Tape 16 | メイン | 最善を尽くす »

[MOVIE] BOYS LOVE

movie-boyslove1.jpg

たまにはゲイ映画紹介ということで、そのまま同性愛をテーマにした作品「BOYS LOVE」を取り上げてみる。
監督は「痴漢男」の寺内康太、主演は「テニスの王子様」の小谷嘉一と斎藤工という旬な面々。配給は、以前当サイトでも紹介したオカマが登場するパロディ映画「ドリームシップ エピソード1/2」(紹介記事)のトルネードフィルム(最近では「日本以外全部沈没」などを配給中)。

ストーリーは、雑誌編集者の間宮(小谷)が取材することになった高飛車な(?)高校生の人気モデル&画家である、如月ノエル(斎藤)との愛を描いている。間宮とノエルとの間が次第に親密になりはじめると、ノエルに密かに恋心を抱いていた幼馴染の同級生が嫉妬を始める・・・という内容だ。

movie-boyslove2.jpg

ゲイ的な視点で見れば、ゲイ受けしそうというか…ややゲイっぽい印象もある間宮(小谷)の体つきや笑顔は好感があり、トイレでのノエルとのハッテンまがいのシーンや、定番のプールでのシーンでも、きちんと(?)競パン姿(2人とも黒の競パンとすごくシンプルだが…)と、そこそこポイントは押さえているものの、同性愛をメインテーマにしているのに、キスシーンすら全くないのはつまらない。ボーイズラブを好む(男同士の愛を扱った作品全般を指す)女性側から見ても、少々物足りないところがありそうだ。

movie-boyslove3.jpg

ノエルが間宮をモデルに描くシーンはもう少しマシにやって欲しかった。せめて「タイタニック」でジャック(レオナルド)がローズ(ケイト)を描く時のような”眼差し”で「間宮を射止めたい!」という強い想いを絵に込めるくらいの演出があっても良かったかなと思う。

という具合で、感動するところも泣くポイントもなく、共感や感情移入は殆ど持てない作品でした〜。さすがはトルネードフィルム!・・・ぃゃ…見事な”ヤオイ”作品!(「ヤマなし、オチなし、イミなし」という意)

「BOYS LOVE」
2006年(DVD)/日本/90分
監督・撮影:寺内康太郎
脚本:寺内康太郎、カロルコ、妹尾紗姫
出演:小谷嘉一、斎藤 工、松本寛也、谷口賢志ほか
作品紹介(トルネード・フィルム ビデオ)
「BOYS LOVE」トレーラー(YouTube)
「BOYS LOVE」フル・ムービー(全編)/90分(tudou.com)

コメント (8)

アキラ:

タイトルも掲載されている写真も801向けって感じですねー。
それよりも僕は『日本以外全部沈没』の方が気になります(笑)

ショウタ:

> to アキラくん
> それよりも僕は『日本以外全部沈没』の方が気になります(笑)

ヤオイ仕様の『日本以外全部沈没』  すげぇ退屈♪♪

ゲイ映画も、恋愛モノよりも「大奥」のようなの作ったら わりとウケそうだけどなぁー。やり手のオネエ登場させてさ♪

こんばんは♪

思わず題名と二人のイケメンに誘われて
DVD買ってみようかと思ったけど、
昨日の深夜にYouTube観て思い留まりました。苦笑
作り方があまりにも安易だし、
エッチシーンは無くてもいいけど、
本気キスのひとつ位して欲しいよね。

ショウタ:

> to はるさん
> 本気キスのひとつ位して欲しいよね。

せめてキスシーンはあっても良かったですよね。
内容も別に同性愛でなくても・・・という感じもしますし。
何度かシーンの間に入る哲学テロップも どうかな〜って感じだし・・・。

もう少しうまく作れば、役者が揃っているだけに一般にも十分ヒットしたと思うんですけど。

私は、給料日ローンオンラインでカナダを探しています。 100給料日ローンを検索する場所を知っていますか?

私は、給料日ローン信用不良を探しています。給料日ローンのメリ道がどこにあるか知っていますか?

私は、テキサス州オースティンでのオートバイのタイトルローンを探しています

私は、高速ローン給料日を探しています

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ