[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 人生に「福」を呼び込もう! | メイン | [Gallery'俺] オフィス編 »

花粉とインフルエンザ警報マップ

weathernews-kafun.jpg

これからの時期といえば、インフルエンザの流行と花粉の飛散。
自分の住む地域の警戒レベルが高い時は、予防の向上もさることながら、外出をできるだけ避けることも重要かも知れないね。

あと、年々肺炎患者が急増している(異常気象による黄砂の影響もあるとか)ので、これからの時期は特に気をつけよう!5〜8年間有効の肺炎の予防注射(肺炎球菌ワクチン)もあるので、感染または重症化させないために受けておくのもいいかも(費用も自費で7,000円程度だそうですよ)。

インフルエンザ警報マップ(感染症情報センター)
花粉情報マップ(ウェザーニュース)

コメント (6)

アキラ:

最近バイトよりの生活になっていて書き込み遅れました(>_<)
勉強には集中したいので3月末で一旦やめるつもりです。
本題ですが、今年はどのくらいでしょうかね?
僕は花粉症ではないのですが、去年はあまりの多さで花粉自体が結構目に入り
痒いではなく砂ぼこりのようなチクチク痛い!という感じでした。
そういえば中学の頃、ひどい花粉症の子がいて
自分の席にMyティッシュBOXを置いたのを思い出しました(笑)
 
それにしても杉の♂は、ムラムラの発情期なんですね(^^)
うらやましーーー!

Ka-はやはや:

今年はどのくらいでしょうかね?気がつけばムラムラの発情期なんですね。つらいです。
 
♂は早々と衣替え ますます花粉フェルモン発令中!
俺は、3年前鼻むらむらになったが、去年は「無裸無裸」なかった?
皆さん、早めの対策しましょう。

ショウタ:

> to アキラ くん
俺は、小学校の頃からバイト(新聞配達)をして、中学の頃は、パソコンを手に入れるため(当時は本体だけ(OSもなし)でも50万くらいしたからなぁ〜)部活や塾に行きつつバイト、高校も長期休みにはバイト漬け・・・とまぁ、学生時代だけでも20ヶ所以上アルバイトを経験しているんだけど、その経験は社会に出て役立っていることも多く、個人的な意見として言えば、学生時代は、積極的にアルバイトをやっておくといいかなと思うなぁ〜♪

もちろん、勉強がおろそかになってしまうのは本末転倒なので、スポーツ、勉強、バイト(仕事)、そしてプライベートをそれぞれうまく両立させていくのが、男の中の男だ!

> 本題ですが、今年はどのくらいでしょうかね?

今年は例年より少ないとの予測もあるみたいだよ。飛散時期が早まるのと飛散数は相関しないようだね。今朝のテレビの情報バラエティで、1箱1500円もするティッシュが出ていたけど、なんか妙に欲しくなってしまった。。Myテッシュに♪♪おれ花粉症じゃないけど、いつもムラムラの発情期なので☆(お

ショウタ:

> to kaはやはや さん
> ♂は早々と衣替え ますます花粉フェルモン発令中!

そうそう、こないだテレビでやっていましたが、動物も虫も植物も、基本的にはフェロモンを頼りに寄ってきたり、自分に合った相手を探したりするそうですね。

で、人間のフェロモン(ニオイ)は「脇」からたくさん出ているそうです。相手が自分のもつ遺伝子と遠ければ遠い人ほど、その人のニオイを好むらしい♪

花粉に好かれる人と、好かれない人(アレルギーになりにくい人)も、フェロモンにまつわる理由が何かあるかも知れないですね☆

kaka:

今年もこの季節が・・
ひどくはないんだけど、涙でたり、はなつまったりで
イライラが(`口)薬のむと口の周りあれるので
薬あえてのみません。
あれって副作用なんですかね〜、

ショウタ:

> to kakaさん
> 薬あえてのみません。
> あれって副作用なんですかね〜、

おそらく・・・(涙) 薬が体質に合わない場合は、そういった副作用が強く出るみたいですよ(肌荒れや湿疹、気分が悪くなったりと個人差はあるようですが…)。

違う薬に変えてみたり、きちんと診査してもらった上で処方してもらうと副作用が出る可能性はぐんと低くなるそうです。薬局の薬は効用が強いものが多いので、薬が体質的に合わない人は、やはり専門医に見てもらうのが一番かな。

なんにしても、早く花粉の季節が過ぎるといいですね。。

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ