[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« Windowsの行く末は・・・ | メイン | 花粉とインフルエンザ警報マップ »

人生に「福」を呼び込もう!

setsubun2007.jpg

明日2月4日は「立春」です。
立春・立夏・立秋・立冬のそれぞれの前日を「節分」といいますが、立春は1年始まりを指していた由来から、今日(2月3日)の節分は「大晦日」とも言える日です。

節分の日の一般的な風習として、豆まきは、厄払いや厄おとし、邪気払いの儀式とされ、巻き寿司の丸かぶりは、福を巻き込む、縁を切らないため、と言われています。

中でも豆まきは、除災招福として「福」を与えてくれる行事でもあります。
つまり「福」を招くには「鬼」を祓わなければならないわけですね。

実際に豆まきが出来ない人も、目を瞑って「心の豆まき」をすると良いと思います。
己の中の邪気(怠け心、劣等感、不安、疑念、恐怖心など)を祓う気持ちで行いましょう。

また、年明けに立てた「一年の計」がすでに曇り気味の人やまだ立てていない人は、明日もう一度立て直してみませんか。自分に合った一年の計をしっかり立て、日常を、”将来”を考えた動きに切り替えていくことが大切です。

皆さんにとって実りある、そして「福」のある1年でありますように。

コメント (4)

ひで:

このブログを読んで、さっそく「心の豆まき」をしました。
1年が「福」で満たされるでしょうか?
ショウタさんにとっても実りある1年でありますように。

ショウタ:

> ショウタさんにとっても実りある1年でありますように。

ありがとう♪
心のパワーで、お互い、よき一年を!

よし:

久しぶりです
ショウタさん元気ですか、迷惑メールが多いのでアドレス
変えました、新たな決意で新しい事に挑戦せんといけん
ですね、仕事に、遊びに、女?に、男に?
つくずく男は仕事が順調に出来てなんぼ(広島弁)の世界
ってことが最近ひしひしと実感する、今日この頃ですね
仕事がバシッと決まった時は遊びも楽しいものですよね
ショウタさんも頑張って下さい。
ブログ楽しみに拝見してます、肥満度チェックも怠り無く
してます、少し肥満ですけど(笑)

ショウタ:

よしさん、こんにちは!
立春が過ぎた思うたら もぅ春のよ〜な暖かさじゃけん・・・いなげな天気ですねぇー(広島弁)。

> つくずく男は仕事が順調に出来てなんぼ(広島弁)の世界
> ってことが最近ひしひしと実感する、今日この頃ですね

男は古来から戦いの中で生きてきてますからね〜。今でいえばビジネスという舞台の「戦い」の場で活躍することが、やはり男のポテンシャルにもなっているわけでしょうね☆

僕もわりと仕事人間と言われる方なんで、仕事の達成感が遊びの充実感やエロ度向上(?)にも繋がることは多いです♪

なんにしても、「健康一番」です。お互い頑張りましょう!

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ