[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« サイトリニューアル! | メイン | [FlashGame] Bombs(CPU対戦型ボンバーマン) »

苺(いちご)一会

ichigo2007.jpg

1月になって、スーパーやコンビニには、恒例の苺チョコがずら〜り並ぶ。チョコ好きの俺としては、ついついいっぱい買い込んじゃうんだけど、今年は飽きないように(?)ちょこちょこ少量を買って食べる戦略でいく!(どーでもいい戦略やなー)

チョコレートと苺の相性は抜群!そして苺には、レモンをはるかに上回るビタミンCが豊富に含まれており(100g中80mgと言われる)、身体にもいいのだ♪

ビタミンCは、人間の身体で生成できない栄養素。通常は摂取して3時間程度で消費されると言われているが、日中ストレスを溜めている人や、喫煙家、運動量が多い人はビタミンCの消耗が激しいので、しっかり取っておきたいね。

その他にも、近年注目されるようになったガン予防など、以下に挙げるような身体に良いたくさんの健康効果があるんだ。

・ビタミンCの美肌効果
・メラニン生成抑制によるシワ・シミ予防
・カリウムによる整腸作用
・抵抗力アップで風邪予防
・虫歯予防効果
・ガン発生の予防効果

というわけで、最後に主なお菓子メーカーから新発売の「苺チョコ」を少し挙げてみるよ。

苺製品を得意とする明治製菓では、「ポルテ・ストロベリー&バニラ」や「カール贅沢二度がけ苺」など、人気定番商品の安定感のある味わいが特徴的。森永製菓では、味も形もネーミングも純粋(シンプル)な「苺」や、さくさくの食感が止まらなくなる「チョコフレーク<苺>」などがおすすめかな。

"お口の恋人"ロッテは、クランキー<ハッピーストロベリー>やエアーズ<ハッピーストロベリー>と昨年も見た気がする売れ筋ラインナップ。ネスレは、キットカットシリーズで数種類の苺味。グリコは、人気定番商品のポッキ−の「つぶつぶいちごポッキ−」。エスキモーは、これも人気のピノのいちご味(アイスクリーム)が旬。そろそろ新しい路線も見てみたいところ。

他にも、コンビニなどでは、たくさんの独自企画の「苺」商品も並んでいるので、ぜひ自分にあった苺チョコと出会ってね!

当サイトでの関連記事
チョコレートの威力
苺(いちご)効果
苺チョコの誘惑

コメント (6)

やす:

そっか、もうイチゴがたくさん出回る季節ですね。
昨日は、シフォンケーキを焼いて、中にホイップとたっぷりのイチゴを挟んで、甥っ子達と食べました。
美味しいだけじゃなくて、美しくなるイチゴ。どんどん食べよっと。
ちなみにチョコは、いつも広島で「ジャン・ポール・エヴァン」を買い込んできます。

アキラ:

こんな時間に目が覚めてしまったので記念に書き込み。
明治製菓の板チョコシリーズに『リッチストロベリー』
というのがあるのですが、食べましたか?
サイズは普通の板チョコの縮尺を60%くらいにしたかわいいやつなんですが、値段は210円とかわいくないです(笑)
味は一般的な香料の苺っぽいのとは全く違い、本物の甘酸っぱい苺の感じが口いっぱいに広がります。
種のプチプチ感まである値段相応の本格的なチョコでした。
 
書き込んでいる最中に地震きてますー ちょっとヒヤヒヤ。

Ka−はやはや:

苺といえば苺大福でしょう(@@)あずきと甘酸っぱい苺 なんともいえないミスマッチングはまります。
コタツで食べる苺もいいけど外でたべる苺がり♪

時間制限あるけど思わず童心に帰って食べまくるね
家族サービス 冬の一日かな。
好きな苺名は、「とちおとめ」。 ずーーと{おとめ}です。

ユウタロウ:

僕も大のチョコ好きなんですよ。
ホントおいしいですよね。
苺ポッキーはおすすめですね。

イチゴっていったら、ケーキか、パフェですね。
甘いもの大好きです。

ショウタ:

> to やすさん
> ちなみにチョコは、いつも広島で「ジャン・ポール・エヴァン」を買い込んできます。

ジャン・ポール・エヴァンのチョコといえば、以前、プレゼントで貰ったことがあります♪チャコールとブルーのリボンが印象的で、まさに洋チョコって感じですよね。美味しかった!
今度買ってみよっと♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
> to アキラくん
> 明治製菓の板チョコシリーズに『リッチストロベリー』
> というのがあるのですが、食べましたか?

食べた食べた♪個人的には明治製菓のチョコが好きなんで、気がついたら選ぶことが多いかな〜。そういえば、明治と森永のチョコの味ってけっこう対照的なんだよね。片方だけ食べる時はいいけど、両方を食べると(チョコによっては)味移りがして、味が崩れることが多い。

なんだか最近、全国的に地震がちょくちょく発生しているよね。防災防災・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
> Ka−はやはや さん
> 苺といえば苺大福でしょう(@@)

姉が昔から苺大福好きなんで、よく買ったり食べたりします。
満腹感とちょっと贅沢な味わいがいいですよねー☆

> コタツで食べる苺もいいけど外でたべる苺がり♪
> 家族サービスQ 冬の一日かな。

苺狩りいいですね♪梨やブドウもアソコも(?)もぎたて大好き♪
一緒になって摘んだり食べたりは、家族サービスにも最適ですよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
> ユウタロウさん
> 苺ポッキーはおすすめですね。

ポッキ−は、食べ出すと病みつきになっちゃいます♪
以前はよく氷グラスに入れて高級感を出しつつ、味わってたなぁ。

> イチゴっていったら、ケーキか、パフェですね。

コンビニやファミレスでも今、フェア中なんで、ついつい目が言ってしまいますね♪ 苺パフェは見てるだけでも癒されちゃいます☆

ショウタ:

最近食べた中の「苺チョコ」の感想を少し♪

明治製菓の「苺ポルテ」はさくっとした食感と適度な酸味があってなかなかグー。

森永製菓の「苺」は、妙な甘さが口に残ってイマイチ!苺をかたどったのも返って安っぽく感じるし。もっと「大人の味」を期待したんだけどなー。

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ