[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 忘年会・新年会で酒を美味しく飲る方法(1) | メイン | [FlashGame] Deep Freeze(X'mas) »

キャンドルナイト〜男たちの休息

candle-night.jpg

昨日の12月22日は、一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなるといわれる「冬至」にあたる日でした。日本では、冬至の日に柚子湯に入ると風邪をひかないなどという言い伝えもあるようですね。

一昨年頃から、冬至の日のイベントとして注目され始めている「100万人のキャンドルナイト」というのをご存知でしょうか。みんなでいっせいに電気を消してロウソクの灯りを楽しむという、心にも環境にもやさしいイベントです。

100万人のキャンドルナイト

今年は、俺も自宅でやってみました♪
電気を消しロウソクを灯し、こないだ家族から誕生日祝いにもらったシクラメンを並べ、お気に入りの音楽を聴きながら、ゆったりとした時間を過ごしてみました。

日々、慌しく働く男たちにとって、たまにはこういった「安らぎのひととき」を作ってみると、疲れた心も体も癒されるのではないでしょうか。

コメント (3)

やす:

あっ、忘れてた。冬至の日はそうだったんですよね。

冬至だから、お風呂には「ゆずの香り」の炭酸系の入浴剤を入れたのですが、人工的な香りで気分が悪くなっちゃいました・・・。

ショウタ:

やすさん、メリークリスマス♪

ゆずの香りって好きな方ですが、何にでも言えるけど、あまり人工的な香りは俺もダメですね。さらに炭酸系入浴剤だと、より香りがツンときそう・・・。

KA-はやはや:

やすサン、めりーサンタクロース
冬至だ、お風呂には「ゆずの香り」と思いきや俺の住んでる地方では、食するよ。ちなみに{ゆず}をきれいに洗い細かく千切りし、まあ {たね}は採って あとは簡単 砂糖を入れて3日間待つだけ一度お試しあれ。お湯で割って飲むもよしそのまま食するもよし そうだアイスも発売されているよ

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ