[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 世界エイズデー(WORLD AIDS DAY) | メイン | Enjoy!クリスマスソング♪ »

Wii(ウィー)発売!ファミコンブーム再来?!

nintendo-wii.jpg

任天堂の5年ぶりの新ゲーム機「Wii(ウィー)」が今日発売☆
すげぇ欲しい〜っ!! ・・・けど、売れ切れでした・・・ぁ ぅ ぅ゛

というわけで、買えなかった無念と発売を記念して(?)、ネットで昔なつかしのファミコンゲームをプレイなのだ!(Wiiでも、ネットに繋いでかつてのファミコンゲームがプレイできちゃうらしい)

以前、エミュレーターでけっこう集めてたけど、今やネットでも気楽に遊べるようになったぁ〜。
ちょっとだけ紹介しちゃうぞ。うぃー!

ゼビウス

ゼビウス

シューティングゲーム
ナムコの名作。縦スクロール。
[カーソルキー] 移動
[Space] ショット・メニュー決定
[Z] ザッパー [X] ブラスター
ギャラガ

ギャラガ

シューティングゲーム
ナムコの名作。
[カーソルキー] 移動
[Space] ショット・メニュー決定
パックマン

パックマン

パズルアクションゲーム
ナムコの名作。敵を避けながらエサ食う。[カーソルキー] 移動
[P] ポーズ [M] 音on/off
悪魔城ドラキュラ

悪魔城ドラキュラ

アクションゲーム
定番の2D横スクロールのアクション。
[カーソルキー] 移動
[Space] ジャンプ [Ctrl] 鞭攻撃
[↑] + [Ctrl] アイテムクラッシュ
スパルタンX

スパルタンX -Kung-Fu Remix-

アクションゲーム
[←→]移動 [↑]ジャンプ [↓] しゃがむ
[Space] スタート [P] 中断(ポーズ)
[Z] パンチ [X] キック
[Shift] ダッシュ
プリンス・オブ・ペルシャ

プリンス・オブ・ペルシャ

アクションゲーム
音・画面ともクオリティが高い。
[↑]剣を構える [↓] 屈む・剣を直す
[shift] + [←][→]歩く
[shift]アイテムを獲る
[Space]ジャンプ
スーパーマリオブラザーズ3

スーパーマリオブラザーズ3

アクションゲーム
かなり再現性やクオリティが高い。最新版のJAVAに対応。
[←][→] 移動 [↓] しゃがみ
[A] [B] ダッシュ・ファイヤ [S] ジャンプ

コメント (2)

アキラ:

スーパーマリオは昔やった記憶がかすかに。
パックマンはぎりぎり名前を知ってるくらい。
どれもやってみましたがおもしろかったです(^^)
最近ゲーム全然やってなかったので少し新鮮でした。
 
最近のはCGの技術が格段に上がってたり、フルボイスだったり
自分は、ゲームのキャラクターが喋るゲームは苦手なんです・・・(特に女の声優の声) なんか萎えちゃいます。
そのせいもあってかゲームからはめっきり遠ざかっており、いまどき珍しくゲームの知識は時代遅れな少年なのです。

ショウタ:

最近のゲームは、画期的なアイデアとか、ゲームシステムそのものはたいして進化していないけど、ゲームそのもののクオリティというより、リアリティ追求型になっている傾向があるもんなぁ。

俺もフルボイスものは好きじゃないけど、色々リアルになりすぎると、想像力でプレイしていく楽しみがなくなって、返って面白くなくなっていく気がするなー。

時にはシンプルなゲームに、繰り返し何時間も夢中になってみることもいいもんだよ♪

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ