[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 厳選!男性下着・水着サイト | メイン | 人体の不思議展 »

風とワインに乗って〜

wine2006.jpg

去る16日は、日本でもすっかりお馴染みのイベントになってきた、フランス産の赤ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の解禁日。

頂きものだったけど、当日さっそく飲んで見ました♪今年は、前評判が良かっただけのことはあり、フルーティで糖度もよく、酸味のバランスも良かった!ここんとこ、仕事の詰めで疲れていたのもあって、ワインでほんのり♪♪すっかりご機嫌でした〜!!

せっかくだからワインの楽しみ方について少し触れてみよう。

ワインの楽しみ方というのも色々あるけれど、日本ではあまり知られていないのが「水割り」。フランスではわりと一般的。「アルコールに弱いけど、飲んでみたい!」という人は思いっきり薄めにしてもOKだ。酔わないし健康にもよい。

他にも、海外で子供が風邪をひくとワインを温めて飲ましていたことから広まった「ホットワイン」。安ワインでも香りが増し、いい気分になれるし、適量なら健康にも良いと一石二鳥。日本では特にこれからの時期は日本酒などを熱燗にしてちびちび飲る習慣があるから、けっこう馴染むのではないかな?

ワインを楽しむなら、食べ物も色々取り揃えてみよう。無理にこだわったり固定概念にとらわれる必要はない。特に白ワインに日本食は意外と合う。例えばコンビニでおでんを買って白ワイン飲みながらというのも、わりとイケる。また、ワインに含まれる成分は、脂っこいものの消化を助ける作用もある。悪酔いしないためには、間に水と、たんぱく質をしっかりとっておくとよいだろう。

なにより、自分に合ったワイン、自分に合った楽しみ方を見つけるのが一番だ。

コメント (2)

やす:

今ではすっかりノンアルコールなカラダですが、昔は、結構ワイン飲んでました。
赤とチーズの組み合わせは大好きな物のひとつで、特に「ブリー・ド・モー」(チーズです)が好きでした。

ショウタ:

やすさん、こんにちは!

> 今ではすっかりノンアルコールなカラダですが、

やすさんは、お酒すっかり止められたんですか〜??飲みすぎは毒ですが、たまの軽いアルコール摂取は、体にはいいですよ♪食べ物の楽しみ方を広げる役割もありますし。

ワインとチーズとの相性って、やっぱり抜群ですよね。チーズについてはあまり詳しくはないけど、「ブリー・ド・モー」はレストランなどで何度か頂いたことがあります。僕もけっこう好きなタイプです♪

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ