[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 松茸ライフ | メイン | 脱毛メッセージ・ジェネレーター »

国民文化祭やまぐち2006

yamaguchi2006shot.jpg

11月3日〜12日の10日間、国の最大の文化祭典である「国民文化祭」が山口県(全域)を舞台に繰り広げられます。テーマは、「やまぐち発 心ときめく文化維新」ということで、山口市を中心に山口の各地で100以上のさまざまな文化イベントが行われることになっています。

第21回国民文化祭・やまぐち2006(オフィシャルサイト)

現在、山口県内に住んでいる俺は、ここ数日、暮れが迫って仕事も慌しくなっている中、国民文化祭のイベントのちょっとしたお手伝い等もあって寝る間もないような日々でしたが、わりとイベント好きな俺としては、こういうのはワクワクして楽しかったりもしますね♪

写真は、11月3日にあった山口市でのオープニング・パレードの様子です。当日は皇太子様も見に来られていたというのもあってか、けっこうな人で賑わっていました。

ここ近年、山口県では、安倍晋三氏の歴代8人目総理の誕生や、2011年には国体の会場にも決まり、少しずつ賑わいをみせてきています。また、現在公開中の映画「出口のない海」や「長州ファイブ」など、近年発表されている日本映画のメイン舞台にも多くなっており、景観や文化的・歴史的な側面でも現在注目が集まっているようです。

参考

おいでませ山口へ。 (山口県の観光案内サイト)

・映画「出口のない海」  (主演:市川海老蔵)
オフィシャルサイト

・映画「長州ファイブ」 (主演:松田龍平、山下徹大ほか)
オフィシャルサイト

コメント (4)

ka-はやはや:

祭りですか。ワクワクして楽しかったりもしますね。東北の祭りもいいですよ。短い夏祭り四季が感じられていいです。そういえば今時期 鮭のそじょうもなかなかですが北国ならではの風物、鮭つりやったことありますか?強烈な引きたまりませんヨ。釣りよりイクラ目当てか?

ショウタ:

> to ka-はやはや さん
> 東北の祭りもいいですよ。

東北の祭りってどれも風情あっていいですよね♪
テレビや雑誌などでしか見たことないですが、一度生で見てみたいです。

> 鮭のそじょうもなかなかですが北国ならではの風物、鮭つりやったことありますか?

鮭つり、やったことないですねー。楽しそう!!
「引き」は釣りの醍醐味ですもんね。昔はよく父親と船で釣りに行っていたけど、ここ何年と釣りをしていないなぁ・・・。

アキラ:

良いですね〜祭り(^^)
自分が住んでるところは、東京でも後から開拓した郊外なので歴史が浅く
「田無」なんて駅があるくらいです。それだけ何も無かったところなんです 笑
近所で祭りがあっても東京音頭をただかけるだけの、いわば催し物状態。
祭りの歴史なんてありません。
下町の方へ行けばありますが、自分は生まれて一度も行った事がないです。
(本当は彼氏ができたら隅田川の花火を一度生で・・・
って  ヘ(__ヘ)☆\(^^;モウソウデス)
 
ま、とにかくうらやましい限りです!

ショウタ:

> to アキラくん
> 下町の方へ行けばありますが、自分は生まれて一度も行った事がないです。

江戸の頃から祭りで賑わっていた文化があるし、けっこう大きな祭りとかありそうなイメージだけどね。

東京に行く機会はあるものの、浅草とかは一度行ってみたい!と思いながらまだ行っていないなぁ〜。

> (本当は彼氏ができたら隅田川の花火を一度生で・・・

☆ これから、これから♪

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ