[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 虹のかかる道をゆく | メイン | 国民文化祭やまぐち2006 »

松茸ライフ

matsutake2006.jpg

今年は松茸(マツタケ)が豊作のようです♪
たくさん頂く機会があって、なくなる頃にはまたやってくる・・・
で、まさに松茸日和〜っ!

この写真の松茸はそんな中でも「でっけーーっ!」と思ったヤツ。
測ってみたら、28cmもあった! 大きい方だよね?!

まずは風味を味わうことに重きをおいて、
吸い物やら焼き物やらで、食卓に並んだわけですが、
会話だけ聞いてると・・・♪

祖母 「いいニオイだねぇ」

母 「大きいからといっても、ウマいわけじゃないね」

俺 「そりゃね・・・ぁ、ぃゃ…うーん。」

母 「大きくなりすぎて、少し固くなってる」

祖母 「普通のぐらいがやっぱり食べやすくていいねぇ」

俺 「・・・☆」


アハ♪ ま・・、そんなわけで、松茸や栗、柿など今が旬の食べ物は、けっこう免疫力を高める力がある食材なので、季節の変わり目で寒暖の差も激しく体を壊しやすいこの時期、よく食べておくと健康上にもいいですよ♪特に栗などは、免疫力向上に即効性もあり体が弱っている時にはオススメです。

コメント (5)

純ぺぃ:

えーっ!28cmも〜 そりゃデカイわー!
いいね、松茸がしょっちゅう頂けて‥
俺は今年まだ食べてません(>_<)
土瓶蒸し、美味しいよね〜 

よし:

母との会話のやりとり絶妙ですね、変な方に解釈すれば
すごいやらしいですね(笑)
そうです大きければ良いとは限りませんよね(なにが)
そうそう最近パンツの話題とかゲイライフの話題とか
久しぶりに期待してます!!
では頑張って下さい。

よし:

追伸
ゲイライフの表現が悪かったので訂正いたします。

ショウタ:

> to 純ぺぃさん
> えーっ!28cmも〜 そりゃデカイわー!

曲がった形での直径が28cmだから、全長測ったら30cm以上は軽くいくと思うけど、売り物だったらけっこうな値段するんだろな〜。

山口はその名の通り「山」が多いから、昔から松茸も多く取れるみたいだね。地元の小学生がオリエンテーションを兼ねて、松茸狩りをして、60本以上採ったとかニュースでやってたし♪

ショウタ:

> to よしさん
> そうそう最近パンツの話題とかゲイライフの話題とか
> 久しぶりに期待してます!!

そうそう〜、自分でも思っていましたっ♪♪
書きかけの「途中ネタ」は色々あるんですけど☆いつも時期ネタを優先しちゃって、まとまらないままボツってまーす(笑)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ