[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« ドリームシップ エピソード1/2 | メイン | ブラピ&アンジーカップルの動向の行方 »

事件の現場はどこだ?!

hazardmap.jpg

最近、殺害や飲酒運転事故などを始めとした死亡事件が多い。

ついこないだ報道されたばかりの山口県の学校内でおきた女子高生殺害事件。その容疑者はすでに死んでおり、事件の真相は闇と消えた・・・。しかも、発見された時は死後10日くらい経っていたという。つまり女子殺害時に自害していると推測される。容疑者の死亡により未成年の(といっても20歳直前だったそうだ)顔写真がマスメディアに公開された。

同市内に住んでいるのもあって、事件が起きた当時は、近隣においては蜂の巣をつついたような状況だったが、慌しいのは警察ばかり。住民たちは協力しようにも何もできない。そのため「もっと早く体型や服装なり顔を公開していれば・・・」という声も多かった。確かに山の多い山口県だが、近隣住民の協力を得られれば、もしかすると死に至らずに済んだかも知れないし、少なくとももっと早く発見されていたのではないかと思う。

これだけ身近で起き続ける殺害事件。けっして平和で安全とは言えなくなくなってきた日本で、今後は自分や身の周りの人を危険から守っていく意識や術(すべ)を、もっとよく真剣に考えていかなくてはならないと思う。

そこで、今回紹介するGooleMapのAPI(Application Program Interface)を利用した「ハザードマップ」は、最近起こった事件(ニュース)と、その場所を地図上にピンポイントで表示してくれる。

ハザードマップ

例えば、連続殺人事件などのケースでは、身内や知り合いがその近辺に滞在している場合、すぐ身近に危険が忍び寄っているわけだから大変!もしも知らない場合には伝えてあげることで、危険が回避できるかも知れない。何か起きてからでは遅いのだから・・・。

コメント (5)

え?同市内に住んでる?
おいら、その市内に都合5年ほどいたんですけども・・・┌|∵|┘

ショウタ from管理人:

> to ショ-タ@yes さん
> おいら、その市内に都合5年ほどいたんですけども・・・┌|∵|┘

そうなんだ〜☆
僕は生まれた時から学生時代ずっとこの市内です♪
その頃、案外近いところにお互い生活していたのかも知れないですねっ!?

法律って例外が認められないのは判るけど、
事と場合によっては特例みたいな判断が欲しいよね。
それと日本って、被害者の人権を軽く見すぎているよね。

ショウタ from管理人:

> to はるさん
> それと日本って、被害者の人権を軽く見すぎているよね。

最近多発している飲酒運転事故における危険運転致死罪に至っても、最長20年の懲役と定められていながらも、殆どが平均3〜5年で出られるそうですから、被害者やその家族は浮かばれないですよね。

法律全般で言えることと思いますが、民意とは別に日本の執行関係者等はいわゆる「特例」に対して反対派もかなり多いというのを聞きましたが、被害者の人権という観点が殆ど議論されていないような気がしますね・・・。

お世話になります。とても良い記事ですね。

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ