[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« ウルルン♪ | メイン | ドリームシップ エピソード1/2 »

かけがえのない地球

book-366dayalbum.jpg

先日、知人の誕生日のお祝いに送ったもので、「かけがえのない地球 366日空の旅」という写真集を紹介♪

この本に掲載されている写真は、ヘリコプターなどで上空から撮影された立体的な風景が中心で、こんなところもあったのかと思うようなすごく美しい地球の表情をたくさん見ることができる。毎日1枚ずつ楽しめるので、カレンダー代わりにもなるし、おおまかな地図もついているのでちょっとした旅行気分も満喫できるのだ。

自分自身への癒しや和みのために持っていてもいいし、旅行好きの年配の方や女性の方に、希望ある子供に、また祝い物がマンネリ化してしまった恋人や家族の方などに、こういったプレゼントは喜ばれると思うよ♪

今は世界中で環境の悪化が進みつつあり、現実にこういった素晴らしい地球の景色を見ることが少なくなってきているけれど、この写真集を見ていると、自分たちの住む美しくきれいな地球、かけがえのない地球を改めて見直すことができるんじゃないだろうか。

一人一人が少しでも地球環境を意識することによって、せめて1日でも多く美しい地球であり続けるために、環境を大切にしていきたい。

「かけがえのない地球 366日空の旅」
著者名:ヤン・アルテュス・ベルトラン(著)
著者名:清水玲奈(訳)
出版社:ピエ・ブックス
ISBN:4894443104
価格:3,990円
Amazonで情報を見る

コメント (6)

きの:

ショウタさんってホントいいセンスしてますよねぇ☆

そういう自分は、
最近は、あげることも貰うこともなくなってしまい、
何か、寂しい限りです。

テレビで空から見る世界遺産とか時々やってるけど、
すごく綺麗でみとれてしまう。

この写真集も表紙からしてすごく雄大ですごそう。
いつまでも綺麗なまま残っててほしいね。

ショウタ from管理人:

> to きのさん
> 最近は、あげることも貰うこともなくなってしまい、
> 何か、寂しい限りです。

外国映画(特にアメリカ作品)とかを見ていると、年齢に関係なく、誕生日や結婚記念日を家族揃って祝っていますよね。俺、けっこうああいうのって憧れるところもあるんだ。

プレゼントうんぬんはともかく、俺は家族をはじめ、いつまでも自分にとって大切な人達とは、少しでも多く誕生日や記念日を共有して、出来るだけ受身にならず、自ら率先してそういう明るく楽しいムードを作っていけたらいいなぁ〜と思っています。

とはいえ、まだまだ理想には適わず、出来ていないことも多いので、これからの課題かな〜。

人は誰でも寂しいからこそ、人を愛せるのだと思っています。
ただ、愛し方がうまくいかないだけ。うまくいかないから、うまくいった時、寂しさから解き放たれ、最高の愛情を共有できる。

ショウタ from管理人:

> to ショータ@yes さん
> テレビで空から見る世界遺産とか時々やってるけど、
> すごく綺麗でみとれてしまう。

ショータさん、こんにちは〜♪
テレビの世界遺産といえば、これからデジタルハイビジョンになっていくと、ますます映像がきれいになっていくから、やっぱり長い将来いい景色は残して欲しいものですね〜。

海の中とかもとってもキレイで雄大だし、NHK以外でもハイビジョンでどんどんそういうのを放映してくれれば、皆、もっと癒されるのになぁ。

suguru:

こんばんは!^^

キレイな景色って、いろいろありますよね〜。
環境が良いからキレイな景色もあれば、環境の悪化によってキレイに見える景色もあったり・・・。
オーロラが見える地域もありますけど、それって環境の悪化によって起こる現象だったり・・・。

オーロラのようなキレイな景色が見れると嬉しかったりもしますけど、やっぱり自然環境の悪化が一番困りますね。
一人一人が気を付ければ、環境破壊の進行が抑制されますけど、世界規模になると難しいですから・・・。

でもやっぱり、キレイな景色は好きです。

ショウタ from管理人:

> to suguruさん
> 環境が良いからキレイな景色もあれば、環境の悪化によってキレイに見える景色もあったり・・・。

suguruさん、こんにちはっ!
美しさの裏を垣間見るように、オーロラは科学的に地球環境を訴えているといえますよね。

世界規模での環境問題はアメリカや中国が率先していかない限り、現実には難しいでしょうね。けれど長い間、森の伐採ばかりして近年まで植林すら怠ってきた中国が気づくのはいつになることやら・・・。

それにしても、9月というのに、山口ではなんだか梅雨のように降り注ぐ雨も、環境の悪化による異常気象の一端なのかな・・・?

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ